英検2級に向けたおすすめ英語本 Marvin Redpost

小学生高学年の子供が英検2級を受けるにあたり読んだ本

 

”Holes”で有名な著者Louis Sacharの子供向けの本。チャプターブックの導入にいいのではないかと思います。読みやすい内容で2,3日で読み終えていましたが、うちの子はかなりいやいや感出ていました。英語の本を読むこと自体が=勉強になってしまってるようです。普段から本は読むほうなので同じように英語の本も自然に読むようになると格段にレベルアップできて本人にとってもプラスになると思うんですけどね。(何かはまる本がないか探し中です。)

図書館にも置いてあったりするのでぜひ一度借りてみてください。

Marvin Redpost #1: Kidnapped at Birth?

Marvin Redpost #1: Kidnapped at Birth?

Amazon

 

ちなみに”Holes”の方は中学生くらいで英検準1級をねらいたいと思っている子にちょうどいいのではないかなと思います。単語的には準1には足りない&少し長いけれどおすすめです。こちらも図書館に置いてありますよ。